初めてでも使いやすい。大阪の人気BBQスポット

アウトドアといえばやはりバーベキューですよね。しかし初めてバーベキューをする場合、何も道具がない状態から始めようと思うとなかなか大変です。そこで今回は初めての方でも楽しめるバーベキュー場をはじめ、無料のバーベキュー場、公園、バーベキュー可能なう海水浴場など様々なバーベキュー場をピックアップしてみましたのでぜひ参考にしてみてください!

・道具をレンタルできるBBQ場

バーベキューガーデン オーチャードグラス
季節を問わずにいつでも気軽にバーベキューが楽しめる場所です。最大で400人まで収容できるのでイベント時などの団体でも使用できます。手ぶらで楽しむことができ、レンタルグッズもかなり充実しているため誰でも安心して楽しめますし、最初から最後までスタッフが行ってくれるので女性だけでのバーベキューもオススメです。

【基本情報】
営業期間:通年
定休日:水曜日
住所:大阪府大阪市此花区北港緑地2-1-107
電話番号:06-6460-1646
料金:2,000円~(1人)

アーバンオートビレッジ 舞洲オートキャンプ場
大阪市内から車で20分でいくことができる、都会のど真ん中でもアウトドアライフを楽しむことができる場所です。BBQサイトだけでなく宿泊可能なテントサイトがあるのでキャンプも楽しめるのが特徴です。サイト横へ車での乗り入れも可能なのであらゆるスタイルで楽しめ、広々したサイトなので大人数でも安心。バーベキュー用品のレンタルもできますので、好きな食材を持ち込んで楽しい思い出を作りましょう!

【基本情報】
営業期間:通年
定休日:水曜日(祝日、休前日、GW、夏休み、春休みは営業)
住所:大阪府大阪市此花区北港緑地2-1-128
電話番号:06-6460-1640
入場料:大人800円 小人400円

牛滝温泉いよやかの郷
大阪府岸和田市内にある温泉宿泊施設付属のバーベキュースポットです。近くを流れる牛滝川で川遊びをすることができるので、家族づれの方にオススメのスポットです。機材のレンタルもしていますので気軽に手ぶらでBBQは楽しんでみてはいかがでしょうか?また併設されている施設には入浴施設もあるので、めいいっぱい遊んで汗をかいた後でもお風呂に入って変えることができるのもオススメする理由の一つです。

営業期間:3月1日~11月30日 11:00~17:00、7月~9月は~21:00
定休日:点検期間休(9月中の2~3日間)
住所:大阪府岸和田市大沢町1156
電話番号:072-479-2641
料金:入場料無料 バーベキューガーデン(2時間)大人2700円・小人1400円

なんば テキサスBBQキャンプ
大阪のオシャレスポット堀江にあるアメリカンスタイルを手ぶらで楽しめるBBQガーデン。湊町リバープレイス、きゃなるテラス堀江、浮庭橋など最近の人気スポットを眺めながら楽しめ、JRなんば駅から歩いてすぐの好立地のためアクセスもいいです!仕事終わりの時間帯に賑わっている本場アメリカテキサススタイルのBBQを楽しみましょう。

【基本情報】
営業期間:4月22日~9月25日
定休日:雨天時は休業
住所:大阪府大阪市浪速区湊町1-3-1湊町リバープレイス
電話番号:予約はメールでの問い合わせから

・BBQのできるビーチ

二色の浜海水浴場
大阪で海とバーベキュー両方したい人必見の超有名スポットです!道具だけのレンタルではなく、バーベキューで使う全てのアイテムをレンタルできるのが二色の浜海水浴場の特徴です。食材、器材等全て貸し出ししてくれるので身軽に楽しむことができます。
二色の浜海水浴場は「日本の白砂青松100選」にも選ばれたビーチでもあるので小さなお子さんを連れたファミリーでも安心して楽しむことができます!

【基本情報】
営業期間:3月~11月30日
定休日:木曜日
住所:大阪府貝塚市脇浜3-11-6
TEL: 072-492-2749
予算:一人1,780円

りんくう公園”マーブルビーチ”
りんくうプレミアムアウトレットの前に広がるりんくう公園マーブルビーチは、海を眺めながらバーベキューを楽しめる場所です。
使用料は無料で広大な敷地のため予約は不要です。地面の上で直接火を焚くのは禁止ですので必ずグリルを使って行うようにしましょう。洗い場、灰捨て場、駐車場も完備されています。ビーチは砂ではなく白い玉石ですので素足では危険ですのでサンダルや濡れてもいい靴でいきましょう。関空から飛び立つ飛行機をみながらバーベキューを楽しみましょう!

営業期間:通年
住所:泉佐野市りんくう往来北1-271
アクセス:JR関西空港線・南海空港線りんくうタウン駅から300m
電話番号:りんくう公園 公園管理事務所 072-469-7717

・BBQができる公園

服部緑地バーベキュー広場
大阪でも有数の敷地面積を誇る服部緑地公園内にあるバーベキュースポットです。屋外と屋内2つの場所があるので天候に合わせて活用できます。食材用意してくれますし、機材レンタルも充実していて手ぶらで行えるのが嬉しいポイントですね。甲子園球場の約33倍もの広さの敷地で食材の用意から火おこし・後片付けまですべてスタッフに任せられるので思いっきり楽しみましょう!

営業日/営業時間:3月21日~11月30日 午前の部10:00~13:00、午後の部13:30~16:30、全日10:00~16:00
定休日:火曜※祝日の場合は翌日休
住所:大阪府豊中市服部緑地1-1 服部緑地内バーベキュー広場
電話番号:06-6865-6066
料金:入園料無料※バーベキューは料金が必要です

鶴見緑地バーベキュー場
大阪では元花博会場だった場所でもある鶴見緑地のバーベキュースポットです。バラ園をはじめとした花に囲まれた美しい公園でリラックスしてBBQを楽しんでみてはいかがですか?機材もレンタルすることができるので荷物を減らすことができますし、少し早めにバーベキューを終わらせて公園内の花縁を散歩してみるのもオススメですよ。

営業日:3月~11月
定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は翌平日が休業)
住所:大阪市鶴見区緑地公園2-163
電話番号:06-6915-2551
料金:バーベキュー場の電気式サイトは有料 1部(2時間)につき1,000円。

・まとめ

今回は大阪にある初心者でも気軽に楽しめるスポットをご紹介しましたがいかがでしたか?
このほかにもキャンプも楽しめるキャンプ場が併設されたスポットなどもありますのでぜひ色々なところへ行き、お気に入りの場所lを見つけて下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA