アウトドア好きに聞いてみた!好きなアウトドアブランドは?

  • URLをコピーしました!

アウトドアブランドと一口に言っても今では多種多様なブランドがあり、どれが自分にあっているかわからなくなってしまいますよね!今回はみなさんがどのアウトドアブランドを好んで購入しているのか、アンケートを募集しましたのでその一部をご紹介します。
みなさんの声を参考にして、ご自分の好みにあったブランドを見つけてください!

目次

アンケート結果

男性 31歳 パタゴニア :アウトドアでもカジュアルでも着用出来るところ

男性 30歳 コールマン :テントなどの組み立てが簡単で居住性が抜群に良いところ。

女性 52歳 モンベル:おしゃれ感もあり、保温機能なども充実しているところ

男性 45 KEEN:実用的かつスマートでおしゃれなところです。

女性 30歳 アークテリクス:機能性が良い動きやすさと、シンプルながらカッコイイデザインだからです。

男性 27歳 モンベル:デザインも良くそれでいて軽量なので機能性も抜群

女性 37 THE NORTH FACE:デザインがオシャレなところが一番好きです。色使いはパッと目を引く鮮やかなものもあるけど形はシンプルでべーシックなところが良いです。

男性 47歳 スノーピーク:デザインが落ち着いていて綺麗だから

女性 39歳 コールマン:なんでも揃っているから

女性 40 Columbia:たっぷり入るのに女性も好むデザインで機能性も良く雨降りの時のカバーがかばんの底についていて外れないよう_がっているところ。

女性 49歳 アウトドアプロダクツ:クール系から、かわいいポップな柄まで、ラインナップが幅広く、デザインがかわいくて、値段もお手頃だから。

女性 50歳 コールマン :見た目がとてもオシャレでカッコイイランプが特に好きです。明るくて使いやすく、アウトドアといえばキャンプが大好きな私にとっては、まさになくてはならないブランドです。キャンプ=コールマンです。

男性 33歳 MAMMUT(マムート):他者と被りにくい・カラーリング・サイズ感・独自の機能性 手を出しやすい価格帯(幅が多い)

男性 34歳 Coleman:品質・デザイン両方ともしっかりとしていて、外れがないところ。

男性 28歳 コールマン :アウトドアで必要なものが必ず揃うから

男性 55歳 コールマン:とても普及しているという点だけでも安心できます。テントの種類が多いので購入時に迷いましたが、大き目の物を選択しました。組み立てやすい点がとても気に入っています。

女性 37歳 ホグロフス :ホグロフスはヨーロッパのブランドですが、アメリカのアウトドアブランドとは違うお洒落さと、本格的で頼れる機能性が魅力だと思います。あまり人と被らないところも好きです。

男性 57歳 ブラックダイヤモンド :常に最先端のクライミング用品を提供しているところ。

男性 52 Coleman:元々グリーンがすきなのでそれを基調としていて、かつ商品もいいものが多い

女性 43歳 モンベル:ユニクロとかに比べると価格は高いですが、他の有名アウトドアブランドよりもお手頃だと思います。登山は、機能性は大切です。なので、お求めやすく機能性のある商品を作っているモンベルは、大好きで、ショップによく足を運びます。

男性 26歳 スノーピーク:幅広い分野のアウトドア用品が多いので好きです

男性 30   スノーピーク:シンプルで洒落たデザインと操作性、耐久性がいいところ。

女性 37 Coleman:アウトドアの定番ブランドで、安定感安心感があるところが好きです

男性 29 northface :デザインと機能性・アウトドアだけでなくデイユース、ビジネス用など幅広く使える

女性 37歳 モンベル:まず取り扱っている商品がどれも本気のアウトドアに通用するアイテムであること。他のブランドと比較するとリーズナブルなところも好きでよく購入します。

男性 36歳 パタゴニア :ストームジャケットを愛用しているのでが、軽くて着心地が良いので動きやすく、長時間着ていても疲れないですし、悪天候でも雨風を通さないしっかりした作りになっているところが気に入っています。

男性 57歳 オスプレー :用途に合わせた、機能性・デザイン性に優れたザックを多種類提供しているところ。

男性 57歳 モンベル:国産の本格的な登山用品を多種類扱っており、デザインセンスも良いところ。

女性 37 Coleman:アウトドアの定番ブランドで、安定感安心感があるところが好きです

女性 44 THE NORTH FACE:デザイン的にあまりゴチャゴチャシテいなくてスッキリしているところが好きです。

男性 35歳 ノースフェイス:落ち着いたシンプルなデザインが多く、加えて機能性が高い商品が多いので好きになりました。

女性 26歳 コロンビア :スタイリッシュ感があるところです。かっこいいので、おしゃれしながらアウトドアができて楽しめます。

男性 37歳 コロンビア:オーバーサイズなので動きやすく、私の以前のファッションスタイルに似ているところが好きです。また耐久性もよく、5年前に買ったものを今でも着用しています。

・まとめ

アンケートの結果をまとめてみましたがいかがでしたか?
アパレルでは優れた機能性を持ち合わせながらも安価な価格で購入できるmont-bell、ハイパフォーマンスな機能を持ちアウトドアだけでなく街着としてもオシャレにきこなせるTHE NORTH FACE(ノースフェイス)が多い印象でした。
また、人と被りたくないとの理由からマムートなどを購入される方もいらっしゃいました。
一方テントなどのアウトドアギアを中心に販売しているブランドは、手頃な価格と幅広い商品ラインナップが特徴のColeman(コールマン)が一番人気でした!

今回いただいたアンケートをぜひ参考にしていただき、お気に入りのブランドを見つけてアウトドアライフを充実させてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次